徒然なる日々とか趣味とかを書き連ねる場所

ガルパン最終話

もう非の打ち所はありませんでした、二話作るのに三ヶ月かけただけはある。
まるで一時間のテレビスペシャル見てる感じだった。
特に四話で敵前逃亡した一年生チームが独自に重戦車対策の作戦を練り撃破する。
象(エレファント)と虎(ヤクトティーガー)を狩るとは大洗の首狩り兎と呼ぼうではないかw
全編通して一両も敵を撃破できなかったが、その機動力で勝利に貢献した89式。
フラッグ車同士の戦いを邪魔させんと黒校の後続を阻止するP虎の立ち往生。
なにより西住姉妹の一騎討ちシーンに鳥肌。
自然と頭の中でBGMにエスコンゼロの「ZERO」がかかっていたんだが、みんな考えることは一緒だね↓

ともかく、納得の最終回でした。
昨今珍しく続きが気になるアニメオリジナル作品だった。
是非とも二期か劇場版を期待したいところ。


さてさてブログも書き終えたしまたPCを修理に出しにいきますか…
メールもアップデートも使えないまま、直らなかったらリカバリなのかなぁ…

ガルパン最終話放送だわな

BS11では30日の午前3時~4時、放送枠無いからって深夜過ぎるよ…
でもまぁ11話12話一挙放送でうれしいけどね。
他チャンネルではもう11話が放送されてるところもあるね、まとめ動画にしてニコニコにうpしてくれてる人には感謝w
予習してから見れるから本放送が楽しみでしょうがない。
三ヶ月待った甲斐があってかなりのクオリティに仕上がってる模様。
総統閣下も大興奮の様子↓

総統閣下と愉快な仲間達のおかげでクッソワロタw
BD第3巻も届いてスタッフコメンタリー聞いてマニアック具合にニヤニヤ♪
今回は野上先生も参加してて肉声初めて聞いたw普通の声だったww

そうそう、PCのHDDがご臨終しました、正確には瀕死状態になって修理に出したわけなのだが。
丸ごと新しいHDDにデータ移してもらったわけなんだけど、WindowsメールとWindowsアップデートが機能しない…
軽く調べた結果コンピューターと新しくつけたHDDとの間のやり取りがうまく行ってないような感じ?
まぁハードにもソフトにも詳しくない人なのでよくわからないが…
もっかい修理かね…正直凹み状態_| ̄|○
プロフィール

スミキル

Author:スミキル
ミリタリー、雑魚娘、異世界もの好き。艦これ、永遠のアセリア、ゲートなどなど。最近の流行りは海兵隊とG3バトルライフル。まりんこゆみ勉強になるわ

メインページはこちら

永遠神剣シリーズ最新作
新約・永遠のアセリア 公式サイト
Twitter
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ