徒然なる日々とか趣味とかを書き連ねる場所

もうガールズ&パンツァーがすごすぎる件について

放送したの大分前だから隠さないでもいいよね?w
もうすごすぎる、第六話の戦闘もさることながら、やはり注目すべきは戦車の細部まで作りこまれたCGと内部描写だろうか、もう陸戦兵器万歳!
ガルパン6-1ガルパン6-2
サンダース大学付属高校のシャーマン戦車。
内部の配置や乗員の位置など、実車の写真では見ることのできない、アニメならではカメラの位置を選ばないという利点が存分に生かされてますね。
装填手の装填アクション、スライドする水平閉鎖器。
そしてさりげなく各戦車の欠点なども教えてくれる。
シャーマンの場合弾薬庫が車体下部にあるので即応弾を撃ち尽くすと装填手は床下からいちいち砲弾を取り出さなくてはならないので再装填に時間がかかる。
ガルパン6-3ガルパン6-4
煙幕が晴れると、その向こうには、敵戦車でした。
ガルパン6-5ガルパン6-6
作画すげぇw
尻の先まで罠にはまったことを悟ったアリサの顔w
声のほうも平野綾がいい仕事してくれてます。
装填手(ヘルメット)と砲手(緑長髪)の娘もかわいいが操縦士と無線士の娘もいい゚+.(゚∀゚*)。+.゚
アメ車なので左ハンドルです♪
ガルパン6-7ガルパン6-8ガルパン6-9
逃げ回りながら砲手に射撃指示、喚きながらw
装填手ちゃんの冷ややかな目がたまらんw
錯乱しすぎで自分の恋話はじめるアリサw
ガルパン6-10
サンダースの援軍到着!BGMはアメリカ陸軍公式軍歌”The Army Goes Rolling Along”(陸軍は進んでゆく)
ガルパン6-11
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ガルパン6-12
「倍返しだぁぁぁぁぁ!!」(シロー・アマダ)
ガルパン6-13ガルパン6-14
シャーマン・ファイヤフライ砲手、ナオミさんマジイケメンw
ガムをかみかみ、行進間射撃なのに百発百中、ばっバケモノか!

詳しくご覧になりたい方は↑へ
既にBD全巻予約済み!ガルパン二期つくってもらおーぜ!!


以下お勧め動画





プロフィール

スミキル

Author:スミキル
ミリタリー、雑魚娘、異世界もの好き。艦これ、永遠のアセリア、ゲートなどなど。最近の流行りは海兵隊とG3バトルライフル。まりんこゆみ勉強になるわ

メインページはこちら

永遠神剣シリーズ最新作
新約・永遠のアセリア 公式サイト
Twitter
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ