徒然なる日々とか趣味とかを書き連ねる場所



エスコンAHとりあえずクリア

いやー難しい通り越してなんていうのか…
とりあえずクリアしたもののなんか釈然としないのだわさ!
とりあえずストーリーがとんとん拍子に進む上に物語の背景とか説明不足!
一回のミッションなげぇーしwwしかも補給もないままラスボス突入とかwww
せめて搭載兵器かえさせてくれーwww
しかも敵機の機動がザコでさえエスコン6の無人機もびっくりの超絶機動w
中の人間死ぬぞってくらいの急旋回とかあたりまえw
ありえねぇw
などなど、システムに力入れすぎたのかストーリーとかがちょっと欲求不満のまま終った
結論、残念~…
んでもまぁドッグファイトモードとかカウンターマニューバとかの新システムは面白い。
今後も継承して行ってもらいたいが、敵の超絶起動だけはかんべんな、ただでさえ敵のAIとかミサイルが高性能になってるのにあれじゃあねぇw
とまぁそんな感想でしたとさw

ってことですが既に次のゲームも到着済み
マブラヴツインパック(フィギュア付)本日到着。
アージュの傑作、スピンオフも含めて超展開中のゲームです。
原作はエロゲですが今回ギャルゲーとして箱○で発売。
まぁエロイシーンなんて飾りですからな、純粋にストーリーを楽しみたい。
ツインパックつーことでマブラヴとマヴラヴオルタネイティヴの二本組み。
前者は学園恋愛物、後者はロボットミリタリーものという異色コンビ
こんな風に書いてるけど実はストーリーは少ししか知らない、特にマヴラヴの方はまったくわからない。
オルタネィティヴのストーリーとつながっていると言ううわさを聞いた程度なのでそこらへんもどうつながっていくのか楽しみなところ。
オルタネィティヴのほうの主題歌はあのスパロボとかで有名なJAM Projectですからなーさすがロボット物なだけはある。マブラヴを知ったのもJAM Projectの未来への咆哮を知ったからで今回の新曲も楽しみだ(´¬`*)
とりあえずマヴラヴのほうからプレイ中、冒頭から「リア充爆発しろ!」と心で叫びましたとさ!

TVH試験放送開始

今日からテレビ東京系列の北海道テレビが北海道全域での試験放送してるよ。
テレビ北海道なのに北海道の半分以上のところで見れないと言うおかしな状態だったけど
よーやく住んでるところにも着てくれた♪
エリア外だけど受信に問題は無しw

小学生のころはポケモン見たくても見れなかったのがくやしかったが・・・
これで深夜アニメもカバーできるな(起きてられないけどね)
とりあえず日常がゴールデンタイムでやってるらしいからそれをみたいな、大画面でw

ゲーム三昧

どうも最近帰宅しては寝るまでゲーム三昧のスミキルです。
ついこのあいだ最後の牧草が終ったところでまだ疲れがのこっちょりますが
ゲームで吹き飛ばしてます。

さてさてエクシリアはとりあえずジュード編クリア、ミラ編プレイ開始、
がエースコンバットがきちゃったので休止中。
エースコンバット…難易度あがったなぁww
敵のAIがすごく向上して戦いにくいったらありゃしないw
おまけに追尾モードだとか回避モードだとか操作が多すぎる。
ムズイ、けどなんかおもしろいw

戦闘機といえば、ストライクウィッチーズが劇場化らしいですな、あのパンツアニメめw
ポスターみたらなんかバンドオブブラザーズのパクリだったけどまぁ一ファンとしては見てみたい。
pixivの汚狐氏のイラストとか漫画がすごい件について。
スト魔女1991湾岸ネウロイ戦争とか、バトルオブブリテンとか

とくにバルジ大作戦のガフィー軍曹をスト魔女化してのはGJ設定細かい♪
あれだな戦略大作戦のオッドボールとかもしてほしいなぁw
自分では描けない私が好き勝手言っております(銃殺)

しかし古き良き時代よなこのころの戦争映画は。
殺害描写もソフトだし何より登場人物のキャラがいい。
最近はリアル指向になって何か昔の良いところが置き去りになったようなそんな気がする。
ってゲームの記事だったのに後半ゲーム関係ない話題だなw

ゲーム業界は俺を萌死にさせるつもりか!

今月から来月にかけてビックな戦争ゲームが発売しまくりだったりする。

まもなくのエースコンバットアサルトホライゾンにつづきHALOコンバットエボルヴアニバーサリー、バトルフィールド3そして待望のコールオブデューティMW3。
うぉいマジ鼻血物だよwww

エースコンバットは大幅進化を遂げ以前までは敵機は落とすだけだったが今回は被弾箇所から破壊されると言うまったく新しい演出なんだってな。楽しみだ

HALOについては第一作発売から十年と言う記念すべき年なので第一作を箱○版にリメイクしたものが発売。
もうすぐ待望の4が発売されるが、それにつながるエピソードとかも盛り込まれているらしい。
そっかもう10年になるのか…ビックカメラのデモプレイで何時間も過ごしたのが懐かしい♪

バトルフィールド3は大人数ネット対戦が魅力の一本。
細かい破壊描写がすごくなってるらしいので楽しみw

そしてコールオブデューティMW3、ついにMWシリーズ完結か!?
前作のアメリカとロシアの対立は世界戦争へと発展したようです。
アメリカ、イギリス、フランス、ドイツへと戦いは多岐にわたり
そしてマカロフの言葉でトレーラーは締めくくられる…
もう鳥肌物だなこれはwwww

エースコンバットとバトルフィールド3はプレステ3で、HALOとCoDは箱○で買う予定です。
いや、正直CoDはどっちで買うかまだ迷ってる…
だって映像の綺麗さでいったらPS3にはかなわないものなぁ…
でもCoDシリーズは箱○で買ってきたという伝統もあるしどうしよう。
字幕版と吹き替え版の二つ出るらしいし両方で違うハード版買うのもありか…
どっちにしろもうちょい考えよう

蒼穹のファフナー

大雪山?日高山脈? 狩られたじゃなくて刈られた牧草地
牧草二番が終った…怒涛の3日間でしたorz
そんな10月最初の日はいい秋晴れということで二枚ほどパチリ♪
気持ちいい日だったけど夕方は震えるほど寒くなった、もう冬やね

さてさて牧草のせいで書いてなかったけども
劇場版蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTHのBDゲットしました♪
蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH
思えば、気がついたときには北海道での上映が終了していると言う悲しい結末だったあれから9ヶ月まちにまってましたとさ♪
いやーさすが劇場版、ファフナーの動きもキャラの動きもきれいの一言w
新たに導入された乳揺れシステムもかくにんしましたw
カノンの!里奈の!ゆれるおっぱいおっぱい( ゚∀゚)o彡゚
そして千鶴さんは汁まみれに、なんだこのファフナーww
ちくしょう!劇場で見たかった(大画面的な意味で
しかし冗談抜きで劇場で見たくなるクオリティだよ
特にカノン役である小林さんの演技はすごい
変性意識でファフナーに乗ると闘志むき出しになるカノンの雄叫びが見事。
ただ時間枠に収まらなかったのかもうちょいエピソード欲しいところも多々あった。
特に最後のほうね…
でもまぁとにかく良かったw
次回作期待!
プロフィール

スミキル

Author:スミキル
ミリタリー、雑魚娘、異世界もの好き。艦これ、永遠のアセリア、ゲートなどなど。最近の流行りは海兵隊とG3バトルライフル。まりんこゆみ勉強になるわ

メインページはこちら

永遠神剣シリーズ最新作
新約・永遠のアセリア 公式サイト
Twitter
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
