徒然なる日々とか趣味とかを書き連ねる場所

今年一番かもね


魔法少女まどか☆マギカ、正直みんなが自身で大変なときにアニメ感想なんてどうかとも思った。
がしかしせっかくキャプしたので載せ載せ。
8話と9話は劇的な展開を見せた話でそして重要なキャラクターが退場した回でもあった。
あれだなスト魔女二期のエイラーニャ回並みの名作具合だった。
これ見てBD購入決定しましたw
続きを読む

とりあえずは無事

阪神大震災以上の災害でしたが北海道なのでとりあえずは無事です。
実を言うと地震があったことに気がついたのは帰宅してから。
こちらでもかなり揺れたようですが仕事しててまったく気がつかなかった。

かえってテレビつけて驚き。
津波が町を飲み込んでいく映像を見て背筋が寒くなった。
何トンもありそうなコンテナがコロコロとおもちゃみたいに流されて家が浮いて砕けて
なんていうんだろうか、言葉にならなかった。
なにより恐ろしいと思ったのが原発。
チェルノブイリの二の舞だけは勘弁と思いつつ。
職員の人たちの健闘を祈った。

自分の住んでいるところは特に被害は無いけれど徐々に影響は出始めている。
まず牛の出荷が止まる、本州まで運べないんだから仕方が無いけど入ってくる牛は止まらないのでドンドンと詰まっていくのが心配。
一度出荷したのが戻ってくる始末。

早い復旧を祈っているが、テレビの映像見る限りそれも絶望的に感じた。

なぁ…どうしてこんなに悲劇なん?

何がかと聞かれれば魔法少女まどか☆マギカと答えます。
なんでだろう、最初はたまたま見るものが無かったから見ただけだった。
音楽が梶浦氏だったからもっと聞きたくて見続けただけだった。
それがどうしてこうなった?
続きを読む
プロフィール

スミキル

Author:スミキル
ミリタリー、雑魚娘、異世界もの好き。艦これ、永遠のアセリア、ゲートなどなど。最近の流行りは海兵隊とG3バトルライフル。まりんこゆみ勉強になるわ

メインページはこちら

永遠神剣シリーズ最新作
新約・永遠のアセリア 公式サイト
Twitter
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ