徒然なる日々とか趣味とかを書き連ねる場所



ゆくとしくるとし

思えば今年は厄年だったのか?
良いことよりも悪いことのほうが多かった気がする。
仕事の失敗はもとより、死亡牛数過去最悪、実家の愛犬死去などなど
いいことは幸せの青い鳥効果による幸運、パチンコの勝率一時期アップ、それによりテレビ購入。
うーん、いろいろあった一年だったなぁ…
まぁ自由時間少なすぎるのが目下の不満。
結局年明けまでにSS書き上げられなかったし大掃除もままならなかったし…
まぁいろいろと時間の無い一年でもあった。
今現在大阪から友人が来ていてもてなし中なのであと数日は何もできんだろう。
いや、久々に会えていいことなんだけどね。
別にそのことに不満なしむしろ歓喜。
まぁ来年に願うことはもうちょい幸せを頼むってことかな(゚ε゚*)
それでは皆さんも良い行く年来る年をw

めりーくりすます


もう今日はこれ張るしかないと思ったw
イブはけまにきと邪な場所めぐりできたからいいんだけどねヽ(`Д´)ノ
リアルじゃ家族としか過ごしてないよヽ(`Д´)ノ
鳥せいのフライドチキンもらって帰ってきたよヽ(`Д´)ノ

先生、ドラクエがやりたいですw


最近ドラクエ動画ばっかり見てたらドラクエがしたくなってきた。
姉ちゃん達はいろいろやってたけど物心ついたころには家に残ってたの5だけだったw
動画の歴代主人公集結はかなりかっこよかったw
ドラクエのメインテーマは壮大な冒険を予感させてくれるから好き。
FFとどっちかといわれたらやっぱドラクエかな王道だしw
小学6年生だったか学習発表会でドラクエのメインテーマ合奏したのは今でも覚えてる♪
というわけでDS版ドラクエ4衝動買いw
アマゾンで注文したはいいけどDSどこいったかな…
まぁ画面大きなDS買おうかな?

ヒャダイン氏の『DQ4 第五章で、シンシアを想う』


ニコニコ動画の歌い手ヒャダイン氏の『DQ4 第五章で、シンシアを想う』。
ヒャダイン氏には珍しくシリアスな歌でCOCO氏がそれに絵をつけたものです。
やっぱヒャダイン×COCOのダブルスはスティーヴン・スピルバーグ×ジョン・ウィリアムズみたいに切っても切れないコンビだと思います。
最後のシーンはトラウマになるほど鳥肌がたった、ヒャダイン氏もCOCO氏も本当にすごいw
ドラクエ4やってみたくなってきたww
↓もおすすめ

大体あってるから困るww
久しぶりにヒャダイン氏の歌が聞きたくなって探したらこんな二つを見つけた。
是非みんな聞いて楽しんでほしいw

言葉を失った


先日から話題のWikileaksで告発された米軍攻撃ヘリによる民間人攻撃映像。
ニュースで見て気になってYouTubeで探してみたけれど英語の会話わからなくて様子がわからなかった。
ニコニコにあると聞いてみてみたけれど、字幕をUP主の人がつけててくれて助かった。
見入ってた。
正規軍対正規軍ではなく正規軍対組織の現実がそこにはあった。
ベトナムのころから始まった誰が敵かわからない、民間人に偽装した敵。
見ているこちらはこれがタダの民間人だとわかっているけども、ヘリのパイロット達には判断がつかずなおかつ武器を持っているように見えてしまった。
ここは未だに戦闘地域、彼らが道の端からこっそり見ている方向には味方の部隊がいる模様。
判断の一瞬の遅れで味方が死ぬという緊張感。攻撃される前に攻撃する。
平和の国日本にいる俺らには到底理解できない状況。俺にだってわからんものそんなに緊張感。
コメで何で話が頭悪い方向行くのかというのもあるがやはりそれは日本が平和なおかげだと思う。

機体はおそらくアパッチ、使用武器は30mmチェーンガン。
到底人相手に使う武器じゃないよ、だって砲弾だもの。
通常は軽装甲車とかに使うものだからね直撃すれば人間がどうなるか想像にがたくない。
たとえ当たらなくても着弾の破片やら何やらで周囲の人も殺傷される。映像の通りです。
戦争の悲劇、これもたぶんたくさん起こってる中の氷山の一角。
世界中で起きてる理不尽のひとつ。
人がトリガーを握る限りなくならないもの、これをみてそう思った。
亡くなられた方々には心からご冥福を…
俺っぽくない文になってしまった…
プロフィール

スミキル

Author:スミキル
ミリタリー、雑魚娘、異世界もの好き。艦これ、永遠のアセリア、ゲートなどなど。最近の流行りは海兵隊とG3バトルライフル。まりんこゆみ勉強になるわ

メインページはこちら

永遠神剣シリーズ最新作
新約・永遠のアセリア 公式サイト
Twitter
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
