徒然なる日々とか趣味とかを書き連ねる場所



ついにHALO3 ODSTきた!

HALO3 ODST他
ついに買っちゃったよヽ(`Д´)ノ
HALO2と3では味方ザコのひとつであったODST隊員が主人公のゲームでっすw
まあ一般の海兵隊員よりはつよいんだけどねw
舞台は2の冒頭でコヴナントが地球に侵攻してきてそのあと悔恨の預言者っちゅー敵の幹部が地球上でワープするもんだから壊滅したニューモンバサってところ。
主人公のチーフ達はいっしょにワープしちまったけどまだ敵の残党がのこってるここで何かを調査するみたいな感じ?wまだ全然予想つかないからプレイするのが楽しみだよw
みなさん・・・これだけは覚えておいてください。スミキルは……雑魚好きです!
ヒヒヒ

一緒に写ってるのは一緒に届いたアニメ版テイルズオブジアビスの第8巻。
アニメになってもクオリティ落ちないし、長編だったのにうまく短くまとめられてて。゚+.(*>ω<)b゚+.゚ィィ!
次の巻が最後だったかな?
こっちもたのしみじゃw

永遠のアセリア キャラ設定ラフ画

ようやく手に入れた~♪
ただ、決定稿は落札できず……くやしいぜ_| ̄|○
あくまでラフ画なので枚数も少ないし決定稿にあるであろう
敵スピリットの表情、ポーズなども少ない。これでも7万円ですorz
決定稿は15万円以上値をつけてるアホがいたためにさすがにあきらめました……
つーかそいつほかの奴も高額入札してて総支払額24万こえてた、アホすぎて呆れたよw
ちゃんと払ったのかなぁ?w
以下敵スピリット設定の一部
黒スピ設定画
これは黒スピリット設定。
兜かぶってるとやっぱかっこいいとおもふw

赤スピ設定画
上は赤スピリット設定。
左下の悪そうな表情好きだw

ウルカ設定画
そして忘れちゃならないのがウルカ隊長w
やっぱウルカ隊長はかっこいいなぁw

ゲームと違って敵と味方スピリットの服装が区別されてるところがいいねw
帝国関係国はやっぱウルカスタイルの格好があうと思う件についてw
あーでもでも、やっぱ決定稿はほしかったなぁ……
また出るだろうか?うーむ

設定見てて思ったけどやっぱOVAシリーズけっこうな話数予定はしてたんだなぁっと。
この設定はたぶんアニメ制作会社がザウスさんにこんなんどうですか的に送ったものだろうとおもふ。
途中途中にそんな書き込みが数点あったし。
もうちょっとゲームに準じたストーリー進行なら人気出たかもしれないなぁw

なにはともあれこれでイラスト練習のための資料が手に入ったわけで、ちょくちょく模写練習してみたいと思う。
とりあえずは牧草が終らないと……
あしたも牧草収穫だ・・・寝ようw
プロフィール

スミキル

Author:スミキル
ミリタリー、雑魚娘、異世界もの好き。艦これ、永遠のアセリア、ゲートなどなど。最近の流行りは海兵隊とG3バトルライフル。まりんこゆみ勉強になるわ

メインページはこちら

永遠神剣シリーズ最新作
新約・永遠のアセリア 公式サイト
Twitter
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
