徒然なる日々とか趣味とかを書き連ねる場所



硫黄島からの手紙

硫黄島からの手紙DVDBOX

購入しました。硫黄島からの手紙DVD゚+.(゚∀゚*)。+.゚
アメリカ映画な日本映画です。
渡辺謙さんが相変わらずいい演技してらっしゃいます(*´ω`*)
実際渡辺謙さんが演じる栗林中将はたぶん日本軍一の名将だったと思います。
やはりアメリカ人を知っているから日本軍のセオリーから外れた作戦で五日で終わる戦いを、一ヶ月間も戦い抜けたのでしょうね(`・ω・´)

まぁアメリカ兵が投降した日本兵を殺すシーンは、ああやっぱりこういうこと多かったんだろうなぁっと思いました。
みんながみんな良い人間ということではないということですね。
とにかくこれは名作です。みんなもレンタルとかで見てみるといいですよ(`・ω・´)ゝ

二部作の片割れ「父親達の星条旗」も予約済み、もうすぐ届くのが楽しみ(*´ω`*)

やってみた(´¬`*)

アヒャハハハハハハハハハハハハハハハ!!
ゼミの新歓でたらふく飲んでグデングデンになってるスミキルです!!
なにを思ったかこんなのしてみました!!

[シュネア] 攻撃:45 素早さ:10 防御:76 命中:86 運:98 HP:283
[ルージュ] 攻撃:93 素早さ:68 防御:16 命中:53 運:20 HP:137

シュネア vs ルージュ 戦闘開始!!
[ルージュ]の攻撃 HIT [シュネア]は104のダメージを受けた。
[シュネア]の攻撃 HIT [ルージュ]は40のダメージを受けた。
[ルージュ]の攻撃 HIT [シュネア]は1のダメージを受けた。
[シュネア]の攻撃 HIT [ルージュ]は124のダメージを受けた。
[シュネア]が[ルージュ]を倒しました(ラウンド数:2)。

ねこひげさんの日記にあった魔法のMD5というのでうちのオリキャラ二人を対決……結果は↑

シュネアは行動派、ルージュは知的派という設定なのでまぁシュネが勝つのは当たり前かなぁっと。
しかしシュネアのステータス低いなぁ。
勝てたのが不思議w

SS追加゚+.(゚∀゚*)。+.゚

アセリア二次創作[Meaning of War -Little Soldiers Company-]の序章第二話よーやっく完成です(*´ω`*)

苦節四週間……長かった_| ̄|○

何が苦労したって主人公と相棒スピの絡みをドラマティックにさせたかったんですよ(`・ω・´)
なんといってもこれから話が進むにつれ泥沼の永遠戦争にいくわけですからねもう大変(*´▽`)y-~~
出てきました重要なキーパーソン(?)のノースオリア傭兵の3人。
彼らの活躍にもこうご期待(´v`;)

宮島沼レポート゚+.(゚∀゚*)。+.゚

宮島沼行って参りました。
寒いったらありゃしない、終始丸まってました。
何を見に行ったかというと今の時期マガンが渡りの途中で休んでるのですが、夜明けの少し後に餌場へと一斉に飛び立つのですよ。
数千羽いるわけですから一斉に飛び立つところが壮観なわけでして。
去年も行ったのですが、パラパラと飛び立つだけで結局一斉は見れなかったのですよね。でも今年は見れました。すごいすごいヾ(*'ω'*)ノ
宮島1

ざわめき出して飛び立ち開始すごい羽音↑
宮島2

飛び立ったのが真上を飛翔すごい鳴き声↑
宮島3

夫婦仲良くカモ↑
宮島4

なんか幻想的な朝日↑

なかなか有意義な一日でしたよ(*´▽`)y-~~
運転も楽しいし、後輩にはいじられっぱなしだったけど(´・ω・`)

さて帰るのが遅かったせいでSS完成させられず終い。
ぐふ_| ̄|○オレハダメナオトコヤ
まぁ市議会議員選挙はなんとか間に合いましたがね。
なんとか早めに完成させねば…

本日は早めに就寝

本日は今から就寝。
でも2時30分には起きなきゃならん('A`)

部活の運転手として新一年生の仮入一回目宮島沼へ行きます。
えーなんかすごく寒そう何ですけどがんばります!

おやすみなさ~い

テラかっこよす(*´ω`*)


海外版Ace Combat 5のCM
日本版はおっさんがビルの上から紙飛行機飛ばすとその後ろから戦闘機バビューっと飛んでくるんだけどね。日本のは受け狙い、海外はかっこよさ重視のようです。
しかしF-4ファントムでF-14トムキャットを追尾なんて不可能です。
追尾してもすぐ振り切れます。

今日の映画はブラックホークダウン。
レンジャー部隊だからけっこう(*゚∀゚)=3ムッハー
レンジャーって響きがいいね(*´ω`*)

ありゃりゃ(´・ω・`)

本日卒業論文研究を取らないことを先生に伝えておきました。
せんせーはあまりつっこまずいてくれましたが、実験計画見直しのようです。
仕方が無いのよ、なんか求めてるものと違ってたから…
これからは就活がんばります。

予約しておきました!
これこれ
かなりの名作だと思います。
ひさびさの自分の中でヒットでした(*´ω`*)

一次創作を追加

アセリアの方ほったらかして必死にオリジナル書き上げたスミキルです。
いつものごとく「スミキルメインHP」の方にあげときました(・ω・)

かなり書きかけで放置してたものなんですけど二次のほうでもシュネアの話が進むのでちょっと作りたくなってました。

戦争の狂気と悲しみをあらわそうと思ってたんだけどちょっと無理があったかなぁ。
でも、読んで頂けたら幸いです。
感想あったらなんでもどうぞ+。:.゚ヽ(;´∀`)ノ゚.:。+

アセリアの方は第二話の後半に差し掛かりました。
来週中には投稿したいのぉ(´・ω・`)

初就活といろいろと追加ナリ(`・ω・´ )ゝ

昨日になってしまいましたが六花亭の説明会行ってまいりました。
なんていうか能力主義だねあれは。
資格も人柄も大学で何してきたかも問わずただ能力だけ。
ただクレペリン検査……かなりハード!!
途中から無我の境地に……でも考えてる答えとぜんぜん違うの書いてしまったり_| ̄|○
まぁもし入れたら候補要りだねぇ、働きたくなってきたよヾ(*'ω'*)ノ

とりあえずブログにメールフォーム設置。
リンクにもお勧めサイト多数追加。
お勧めというか、自分の趣味でありますが(`・ω・´)ゝ

アセリア系二次創作の傑作さんのサイトを追加
あとは銃器イラストがかなり。゚+.(*>ω<)b゚+.゚ィィ!ところを
ちょっとエチィけどねんそこはご愛嬌(・ω・)
しかし日記過去ログのイラストはすごいっすよ!
管理人さんは東側武器スキーさんなんですよね(たぶん)
残念ながらオラは西側スキー。゚(゚´Д`゚)゜。
だからってAKが嫌いなわけじゃないっすよ!
RPGは大好きっすよ!!ヽ(`∞´)ノ
ところで自衛隊は西側なのか東側なのか(´・ω・`)
89式ヽ(`∞´)ノ89式

頼んでたCDが着いて少々興奮気味のスミキル
Brilliant World蒼き炎の二つ。
Brilliant Worldはルミナスアークっていうゲームの主題歌。蒼き炎はパンプキンシザーズっていうアニメのOP曲、なかなか熱いアニメだった。
歌も登場人物の人間兵器のことが歌われていて少し悲しめ(´・ω・`)
曲のなかで連呼されてる「ゲシュペンスト・イエーガー」とは命を無視された兵士って意味らしいです。
ドイツ語でゲシュペンスト(Gespenst)は幽霊または幻影という意味。
そりゃこの人13㎜の短銃もって戦車に生身で接近するのですもの、
ゼロ距離射撃で戦車撃破するのが目的らしいです。
狂ってますよね( ・ω・)しかしそれが戦争というもの
説明したのにOPをのせてみたりする↓

Ace Combat 5 "The Unsung War"


ここまで貼ったらこれを忘れちゃいけないAce Combat 5
舞台はACE COMBAT ZEROの15年後の世界。
だから両方やると物語が完結するのかな。
OPのこの映画の予告みたいなのが大好きヾ(*'ω'*)ノ

話変わってSSですが
序章第二話もうすぐ完成ですが、まだシチュに悩んでます。
すごく萌え…じゃなくて燃える展開にしたいのですよ(*´ω`*)
この辺から物語が大きく展開していくので気合入れないとヽ(`∞´)ノ

Halo WarsだってぇぇΣ( ̄□ ̄ )

どうもペケ箱360購入以来Halo1~2を数十回クリアしたスミキルです。

Halo3の発売日も迫ってきたように感じる今日この頃。
YouTubeでHalo画像を堪能していたところHalo Warsたるタイトルが
見てみると…………ナナナナナナΣ(゜Д ゜ ;)ナンダッテェェェ
すごくクオリティタカス(*゚∀゚)

調べてみると戦略ゲームだそうなしかもターン制ではなくリアルタイム制(RTS)
なんてこったい!!こんなサプライズが待っているとは。
何より驚いたのは予告ムービーのクオリティの高さ。
しかも地球軍兵の装備のかっこよさ!!
Halo1、2のなかでもこんなかっこいいのはなかった゚+.(゚∀゚*)。+.゚

ストーリーはHalo本編のだいぶ前、まだコヴナントとの戦争の初期。
スパルタンがたくさんいるぅぅぅぅ!!
主人公マスターチーフの同僚達っす。
そりゃ本編時は最後のスパルタンとしてマスターチーフがでてましたしね。
このムービー公式ページだとかなりきれいな画像で見れます。
こちら→ここかなりお勧め。

そういえば、製作者になぜHaloを選んだか聞いたところ
一言「クールだから」だそうでΣdゝω・)GJだよあんた!!

しかしクールといえば永遠のアセリアのサブスピリットのネリーが
やたら「くーる」と連発してたなぁ本人ぜんぜんクールじゃないけど
むしろ熱血ですけど゚+.(゚∀゚*)。+.゚

あー最近YouTube貼ってばっかりだなぁ(*´-`)

ACE COMBAT ZERO


うひゃー見つけちゃったよ傑作ゲームのOPヽ(`∞´ )ノ三ヽ( `∞´)ノ
ピクシーかっこいいよピクシー。゚(゚´Д`゚)゜。
彼はゲームの中でも悟ったキャラですわ
このOPで流れる各エースの名言が流れるのもいい。
一番すきなのは「受け入れろ小僧、これが戦争だ」
( ゚д゚)……
(*゚∀゚)=3ムッハー
使ってみたい言葉第一位゚+.(゚∀゚*)。+.゚
まぁピクシーの言葉ですが
このOPで流れてるBGMはタイトル『ZERO』っていうんですけど
ラストステージでの決戦時に流れる曲です。
カルメン風でとてものりの良い曲ですが気に入ってるのは曲の各パートに込められた意味。
たしか「戦争」「平和」「なぜ戦うのか」だったかな
特に「なぜ戦うのか」は平和にするためになぜ戦うつまり戦争がおこる矛盾ですね。もっと勉強したいところだけどサントラ買ってないもので…
「変化する出会い」
「変わる運命」
「変われない世界」
撃てよ臆病者!!
CAMOOOOOON!!
(*゚∀゚)=3ムッハー

エンディングも最高ヽ(`∞´)ノ→ここ
なにがいいって音楽が…(*゚∀゚)=3
カルメン調の曲がかっこよす。゚(゚´Д`゚)゜。
プロフィール

スミキル

Author:スミキル
ミリタリー、雑魚娘、異世界もの好き。艦これ、永遠のアセリア、ゲートなどなど。最近の流行りは海兵隊とG3バトルライフル。まりんこゆみ勉強になるわ

メインページはこちら

永遠神剣シリーズ最新作
新約・永遠のアセリア 公式サイト
Twitter
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
