徒然なる日々とか趣味とかを書き連ねる場所



アビス!アビス!アビス!( ゚д゚)


Tales of the Abyss OPアニメーションヽ(`∞´ )ノ三ヽ( `∞´)ノ
こんなものまでYouTubeであるんだねぇ。
久しぶりに(*゚∀゚)=3ムハーってしちゃったぜ。
アビスはテイルズシリーズ、
いや今までプレイしたRPGゲームの中で一番の傑作でしたよ(*´ω`*)
大好きなゲームと大好きなバンドのコラボはもう最高~♪

さぁみんなもこれをみて悶えるがいい!!

神器クエスト~

昨日はちょっとお誘いうけて神器クエストに挑戦。

用意ぜんぜんしてなかったからちょっと不安だったけど、
アイテムなかったけどおいおい集めるとして、とりあえず参加。

以外と簡単だった。けどねぇドワーフとの勝負で負けた上に
その隙にクエスト終了

んでその後、錐ゲットのためにアサ用シーフ製作。
デオもいっしょに~
アサ用シーフ
キノコ狩り一緒にがんばりましたw

二次創作初お披露目

最近、ゼミやら卒論やら就活やらで壮大に鬱なスミキルです。

まぁROにも顔出さず何してたかって言うと物書きをやっとりました。
「永遠のアセリア」っていうPS2のゲーム発見しましてね。
まぁ最初は二次創作サイトまわってて発見したんですが
ゲームに大体忠実なストーリで書かれているの読んで惚れまして
ゲームして、いろんなの読んで回ってるうちに書きたくなったっていういきさつです。

でもゲームもしっかりしててイベントモードと戦略シュミレーションRPGモードにわかれててなかなか面白かった。
あと言葉とか文字もオリジナルで作ってあってその量にも驚いたわ~

ストーリー簡単に言うと、異世界へ飛ばされた主人公が妹人質に取られて無理やり戦争に借り出される。
ともに戦うのは同じく奴隷同然のスピリットって言う妖精たち。
仲間とともに周辺諸国を侵略していくっていうもんです。
事態はもっと複雑に動いていきますが簡単に言うとそんな感じ。

ここのページのSSコーナーにあるキョウスケさんの『永久に、永遠に……』っていうのが下勉強にいいかも。わかりやすくかかれてます。
ご本人さんも友人に勧めるために書いたって言うし。
あとここのデータベースなどもご覧あれ、簡単な世界観解説とかありますよ。

なんにせよ自分も書いてみてプロローグから第1話公開です。
場所はメインページのほうにあります。
今後の勉強のために感想とか書き方への意見とかアドバイスいただけたら幸いかも。
プロフィール

スミキル

Author:スミキル
ミリタリー、雑魚娘、異世界もの好き。艦これ、永遠のアセリア、ゲートなどなど。最近の流行りは海兵隊とG3バトルライフル。まりんこゆみ勉強になるわ

メインページはこちら

永遠神剣シリーズ最新作
新約・永遠のアセリア 公式サイト
Twitter
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
