徒然なる日々とか趣味とかを書き連ねる場所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に札幌

ヤマト2199第五章見に札幌まで行ってきました。
しっかしいつも思うがステラプレイスのオシャレ空間には慣れない…
パーカーとジーンズ、にリュック姿の自分がひどく場違いに感じるorz
だって他にまともな服少ないんだものヽ(`∞´)ノ
まぁそれは置いといて、ヤマト第五章おもしろかった~(小学生並みの感想
いや、ヤマトもガミラスも一枚岩じゃないっていうのがね、リアルで。゚+.(*>ω<)b゚+.゚ィィ!
今日曜五時から放送もしてるから見てみたい人はそちらで。

んで終わってからドスパラでグラボを新調しようと見てたけど店員さんに聞いたら新しいのは難しいかもと言われた。
一つが電源ユニットの経年劣化で必要な電力確保ができないかもしれないということ、高性能であればある程必要電力が高いらしい、俺の場合BF3はかなりの高スペックを必要とするからね…
もうひとつがメーカー品なのでひょっとしたら交換ができない仕様かもしれないということ、物理的な接続ではなく内部ソフト的にらしい。まぁ古いPCだし新品パーツつけないでもちっと頑張ってもらって新品のPC買うことにした来年あたり…
グラボ使用率100%な上に温度が95℃超えるのよね、明らかにスペック足りてないよね…
3年もたてばもう旧式、PCの世界は世知辛いね。
次はドスパラでBF3そして4ができるようなPC作ってもらおう

そんな傷心をかかえつつ虎の穴とメロンブックスで薄い本漁り、買うつもりなかったのにガルパン系結構あったので衝動買い、メロンブックスでは自衛隊コーナー作られててゲートとか自衛隊系マンガ、ラノベがずらりだった
そうそうゲートのマンガ版更新されたねぇ、米露中の特殊部隊皆殺しにして返り血浴びたロウリィがエロすぎるwww
やはり竿尾先生で正解!

んで、進撃の巨人のOPが中毒になってきた件、マジかっこいい!

なっっナンてこったwww

オマケ

スポンサーサイト

ガルパン最終話

もう非の打ち所はありませんでした、二話作るのに三ヶ月かけただけはある。
まるで一時間のテレビスペシャル見てる感じだった。
特に四話で敵前逃亡した一年生チームが独自に重戦車対策の作戦を練り撃破する。
象(エレファント)と虎(ヤクトティーガー)を狩るとは大洗の首狩り兎と呼ぼうではないかw
全編通して一両も敵を撃破できなかったが、その機動力で勝利に貢献した89式。
フラッグ車同士の戦いを邪魔させんと黒校の後続を阻止するP虎の立ち往生。
なにより西住姉妹の一騎討ちシーンに鳥肌。
自然と頭の中でBGMにエスコンゼロの「ZERO」がかかっていたんだが、みんな考えることは一緒だね↓

ともかく、納得の最終回でした。
昨今珍しく続きが気になるアニメオリジナル作品だった。
是非とも二期か劇場版を期待したいところ。


さてさてブログも書き終えたしまたPCを修理に出しにいきますか…
メールもアップデートも使えないまま、直らなかったらリカバリなのかなぁ…

ガルパン最終話放送だわな

BS11では30日の午前3時~4時、放送枠無いからって深夜過ぎるよ…
でもまぁ11話12話一挙放送でうれしいけどね。
他チャンネルではもう11話が放送されてるところもあるね、まとめ動画にしてニコニコにうpしてくれてる人には感謝w
予習してから見れるから本放送が楽しみでしょうがない。
三ヶ月待った甲斐があってかなりのクオリティに仕上がってる模様。
総統閣下も大興奮の様子↓

総統閣下と愉快な仲間達のおかげでクッソワロタw
BD第3巻も届いてスタッフコメンタリー聞いてマニアック具合にニヤニヤ♪
今回は野上先生も参加してて肉声初めて聞いたw普通の声だったww

そうそう、PCのHDDがご臨終しました、正確には瀕死状態になって修理に出したわけなのだが。
丸ごと新しいHDDにデータ移してもらったわけなんだけど、WindowsメールとWindowsアップデートが機能しない…
軽く調べた結果コンピューターと新しくつけたHDDとの間のやり取りがうまく行ってないような感じ?
まぁハードにもソフトにも詳しくない人なのでよくわからないが…
もっかい修理かね…正直凹み状態_| ̄|○

もうガールズ&パンツァーがすごすぎる件について

放送したの大分前だから隠さないでもいいよね?w
もうすごすぎる、第六話の戦闘もさることながら、やはり注目すべきは戦車の細部まで作りこまれたCGと内部描写だろうか、もう陸戦兵器万歳!
ガルパン6-1ガルパン6-2
サンダース大学付属高校のシャーマン戦車。
内部の配置や乗員の位置など、実車の写真では見ることのできない、アニメならではカメラの位置を選ばないという利点が存分に生かされてますね。
装填手の装填アクション、スライドする水平閉鎖器。
そしてさりげなく各戦車の欠点なども教えてくれる。
シャーマンの場合弾薬庫が車体下部にあるので即応弾を撃ち尽くすと装填手は床下からいちいち砲弾を取り出さなくてはならないので再装填に時間がかかる。
ガルパン6-3ガルパン6-4
煙幕が晴れると、その向こうには、敵戦車でした。
ガルパン6-5ガルパン6-6
作画すげぇw
尻の先まで罠にはまったことを悟ったアリサの顔w
声のほうも平野綾がいい仕事してくれてます。
装填手(ヘルメット)と砲手(緑長髪)の娘もかわいいが操縦士と無線士の娘もいい゚+.(゚∀゚*)。+.゚
アメ車なので左ハンドルです♪
ガルパン6-7ガルパン6-8ガルパン6-9
逃げ回りながら砲手に射撃指示、喚きながらw
装填手ちゃんの冷ややかな目がたまらんw
錯乱しすぎで自分の恋話はじめるアリサw
ガルパン6-10
サンダースの援軍到着!BGMはアメリカ陸軍公式軍歌”The Army Goes Rolling Along”(陸軍は進んでゆく)
ガルパン6-11
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ガルパン6-12
「倍返しだぁぁぁぁぁ!!」(シロー・アマダ)
ガルパン6-13ガルパン6-14
シャーマン・ファイヤフライ砲手、ナオミさんマジイケメンw
ガムをかみかみ、行進間射撃なのに百発百中、ばっバケモノか!

詳しくご覧になりたい方は↑へ
既にBD全巻予約済み!ガルパン二期つくってもらおーぜ!!


以下お勧め動画





蒼穹のファフナー

大雪山?日高山脈? 狩られたじゃなくて刈られた牧草地
牧草二番が終った…怒涛の3日間でしたorz
そんな10月最初の日はいい秋晴れということで二枚ほどパチリ♪
気持ちいい日だったけど夕方は震えるほど寒くなった、もう冬やね

さてさて牧草のせいで書いてなかったけども
劇場版蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTHのBDゲットしました♪
蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH
思えば、気がついたときには北海道での上映が終了していると言う悲しい結末だったあれから9ヶ月まちにまってましたとさ♪
いやーさすが劇場版、ファフナーの動きもキャラの動きもきれいの一言w
新たに導入された乳揺れシステムもかくにんしましたw
カノンの!里奈の!ゆれるおっぱいおっぱい( ゚∀゚)o彡゚
そして千鶴さんは汁まみれに、なんだこのファフナーww
ちくしょう!劇場で見たかった(大画面的な意味で
しかし冗談抜きで劇場で見たくなるクオリティだよ
特にカノン役である小林さんの演技はすごい
変性意識でファフナーに乗ると闘志むき出しになるカノンの雄叫びが見事。
ただ時間枠に収まらなかったのかもうちょいエピソード欲しいところも多々あった。
特に最後のほうね…
でもまぁとにかく良かったw
次回作期待!
プロフィール

スミキル

Author:スミキル
ミリタリー、雑魚娘、異世界もの好き。艦これ、永遠のアセリア、ゲートなどなど。最近の流行りは海兵隊とG3バトルライフル。まりんこゆみ勉強になるわ

メインページはこちら

永遠神剣シリーズ最新作
新約・永遠のアセリア 公式サイト
Twitter
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。